エステホームページ制作/ネイルサロン・美容室・エステサロン

心と体の癒しのサロン Mamiy
癒しのサロンMamiy お問合せ 047-327-5750


エステホームページ制作/ネイルサロン・美容室・エステサロン

HPのアクセス数を知る

analytics

みなさまは自分のホームページに一日に何人の人がホームページへ訪問して、何人の人が
何ページ見ているかご存じですか?

また、検索エンジンのどんなキーワードでホームページへ辿りついているか知っていますか?

これらのことは「アクセス解析」と言われるツールを使うことで分かるようになります。

「アクセス解析」の中でも今一番注目を集めているのがGoogle Analyticsです。
これはGoogleから無料で提供しているもので、導入もたいへん簡単です。

http://www.google.com/analytics/ja-JP/

そして、調べられる機能が非常に多いのです。

アクセスを計測するのはもちろん、どのページからユーザーが入って、どのページから出て
いったかも分かります。

また、世田谷区、杉並区といった具体的な地域までも分かるようになっています。

ホームページに一日に何人アクセスがあるかということは、お店に毎日何人訪れているかを
知るということに似て、とても大切になってきます。

アクセスが多いホームページには自然にホームページからのご予約も多くなります。

ホームページでご予約を増やしたいという方は、まずは自分のホームページのアクセス数を
知ることが大切です。

お問い合わせをいただければ何かアドバイスできることがあるかもしれません。
お気軽ご連絡お待ちしています。

お問い合わせはこちらからお願いします。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント