エステホームページ制作/ネイルサロン・美容室・エステサロン

心と体の癒しのサロン Mamiy
癒しのサロンMamiy お問合せ 047-327-5750


エステホームページ制作/ネイルサロン・美容室・エステサロン

ブログの記事の増やし方

ブログの記事を書くというのもそれなりの時間と手間が掛かります。

お客様に有益な情報を提供出来るとともに、ページ数も増やして行きたい、
この記事ではどのようにブログの記事を増やして行くか、
その方法の一部を書かせていただきます。

1.メールマガジンのバックナンバーを設置する
2.用語集、製品紹介ページ
3.専門ジャンルの最新ニュース
4.お客様の感想ページ

上記4つの方法は自分で記事のネタを考えなくても、比較的記事を容易に
書いていける方法です。

まず1番目の「メールマガジンのバックナンバーを設置する」はメールマガジンを発行している方はメールマガジンのバックナンバーのカテゴリーを作成し、そこに今まで発行してきたバックナンバーを載せていく方法です。
これはメールマガジンのバックナンバーのサイトにわざわざ飛ばなくてもホームページ上に記事があるので、お客様としてもほかのサイトに飛ぶことがないので、安心ですし、使いやすいでしょう。
また、記事を見た方がナビゲーションボタンをクリックして問い合わせをする方もいるかもしれませんし、興味を持った方がメニューや、サロン案内のページに飛ぶかもしれません。
メールマガジンのバックナンバーを載せるというのは情報提供をしていく上で非常に有効な方法だと思われます。

次に「用語集、製品紹介ページ」ですが、用語集や辞典のカテゴリーを一つ作成し、そこに、お客様が知りたい専門的な情報を辞典のように掲載します。

エステサロンであれば、たとえば、化粧品の種類の辞典であったり、エステサロン機器の種類を掲載した辞典であったり、色々と考えられます。記事の作成はWikipediaや本を参考に自分の言葉で掲載すれば、自分のものとして掲載できます。

3つ目に専門ジャンルの最新ニュースを載せる方法もあります。これはお客様に取っては便利な機能です。エステサロンであれば、「最新の美肌にする化粧品のことであったり」「エステの最新機器の話題」でもいいかもしれません。
エステサロンを仕事にしている方にはそうした情報が定期的に入ってくるので、情報提供しやすいと思います。または、検索ですでに最新ニュースを出しているところを見つけ、自分の言葉で書き直せばいいのです。

4つ目にお客様の感想を書くという方法ですが、これは定期的にいただいたお客様の声をアップしていくだけでいいので、容易に記事を増やしていけます。
しかも、お客様の声はお店の信頼につながるので、多ければ多いほど、お店の信頼度は高まります。

まだまだ、ブログの記事を書く方法はあると思いますが、ここでは4つの方法をお伝えさせていただきました。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント